カスタマーハラスメント防止対策について
お客様への大切なお知らせ
~安心してご相談いただける環境づくりのために~
株式会社トラストワンD’s
平素より弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、すべてのお客様に安心して保険のご相談・お手続きをしていただける環境づくりの一環として、カスタマーハラスメント防止対策としてボイスレコーダーを導入いたしました。
この取り組みは、2025年4月に施行された東京都カスタマーハラスメント防止条例に基づくものであり、働くスタッフの安全と尊厳を守るとともに、より良いサービス提供を目指すものです。
条例では、暴言・過度な要求・長時間の拘束など、就業環境を著しく害する行為を「カスタマーハラスメント」と定義し、事業者には防止措置の努力義務が課されています。保険代理店においても、対面・電話・メールなど様々な接点での適切な対応が求められており、当店ではその一環として録音による記録を行っております。
録音された音声は、スタッフの安全確保およびサービス品質の向上を目的として使用し、適切に管理いたします。お客様のプライバシーには十分配慮し、法令を遵守した運用を行ってまいります。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
※ 東京都カスタマーハラスメント防止条例(2025年4月施行)より。詳しくは東京都公式サイトをご参照ください。