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お知らせ

カスタマーハラスメント防止対策について

お客様への大切なお知らせ

~安心してご相談いただける環境づくりのために~

株式会社トラストワンD’s

平素より弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、すべてのお客様に安心して保険のご相談・お手続きをしていただける環境づくりの一環として、カスタマーハラスメント防止対策としてボイスレコーダーを導入いたしました。

この取り組みは、20254月に施行された東京都カスタマーハラスメント防止条例に基づくものであり、働くスタッフの安全と尊厳を守るとともに、より良いサービス提供を目指すものです。

条例では、暴言・過度な要求・長時間の拘束など、就業環境を著しく害する行為を「カスタマーハラスメント」と定義し、事業者には防止措置の努力義務が課されています。保険代理店においても、対面・電話・メールなど様々な接点での適切な対応が求められており、当店ではその一環として録音による記録を行っております。

録音された音声は、スタッフの安全確保およびサービス品質の向上を目的として使用し、適切に管理いたします。お客様のプライバシーには十分配慮し、法令を遵守した運用を行ってまいります。

皆様のご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


東京都カスタマーハラスメント防止条例(20254月施行)より。詳しくは東京都公式サイトをご参照ください。

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